メンズ脱毛は医療機関を利用すると医師が担当 | 悩める男達に捧ぐ!メンズ脱毛クリニック総合比較ガイド

alt_02

メンズ脱毛は医療機関を利用すると医師が担当

脱毛をするときに機械を使うことがありますが、医療機関で行うものは医師が操作を行います。ですから、安全に行ってもらうことが可能です。エステに比べると、行く回数などが短くなる場合があり、金銭的負担も変わります。

病院で使える器具を使って行ってもらえる

脱毛サービスは、エステサロンで行うサービスとクリニックで行うサービスがあります。エステサロンの場合、医師が行うわけではありません。そのために使える器具にも一定の制約があります。あまり強い機械を使うことができません。一方、メンズ脱毛を医療機関で行うとき、病院で使える機械を使うことができるのがメリットです。医師の場合、体の異常などをきちんと判断することができます。ですから、強めの機械を使っても、適切な処置ができます。トラブルがあっても医師が担当してくれるので、トラブル後の措置も早くなります。トラブルが発生して時間が経ってしまうと、問題が大きくなっている可能性があります。

同じ方法ではなく部位によって方法を変える

皮膚の中には、比較的分厚い部分もあれば、薄い部分であったり、粘膜に近い部分などがあります。分厚い部分であれば、皮膚に何らかの問題があっても対処がしやすいですが、薄い部分の場合は皮膚の下などに影響しやすくなります。メンズ脱毛を医療機関で行うメリットとして、部位によって方法を変えることがあるでしょう。エステの場合だと、同じ機械ですべての場所をすることもあります。そのため、肌の弱いところだと、トラブルとして残ってしまうことがあるかもしれません。医療機関であれば、強い機械と弱い機械を使い分けてくれるので、安心して施術を受けることが可能になります。

少ない回数で終えられる場合がある

脱毛処理を行ってもらうとき、何回もしてもらうために通う回数が多くなる場合があります。近くであればよいですが、遠ければわざわざそこまで行かなくてはいけません。負担に感じる人もいるでしょう。メンズ脱毛を医療機関で行う場合のメリットとして、エステに比べると少ない回数で行うことができるところがあるでしょう。エステであれば10回行かないといけないところでも、医療であればその半分ぐらいの場合やもっと少ない回数で済ませられる場合があります。通う負担が少なくなるだけでなく、金銭的な部分でも少ない負担で済む場合があります。エステだと将来的にも通う必要があります。

まとめ

脱毛は、医療機関とエステでは使う機械が異なります。そのため、クリニックで行ってもらった方が、より効率的に安全に行ってもらえる場合があります。期間も短くなるので、時間の負担や金銭的な負担も少なくなることが多いです。

オススメ記事

MEN’S TBC

MEN'S TBCの脱毛法は、一つ一つの毛穴に微弱な電流を流して処理するスーパー脱毛というタイプで、一本一本処理するので細かいデザインや毛量の調整ができます。また光で脱毛するタイプのものと違い、毛の色や肌の色を問わず高い脱毛効果を得ることができます。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニックでは、ほぼ全身を脱毛することができます。ま医療機関なのでレーザー脱毛を受けることができより高効果の高い脱毛ができます。また三種類の医療レーザー脱毛器を使い分けることで、どんな毛質や肌質にも対応できるようになっています。またカウンセリング料などは完全無料となっています。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。